

第1回大阪オフについて

どもぉ、おかしです。

本日は第1回大阪オフ会についてのお知らせでございます。
時間や予算等は人数が確定しないと決まらないので、あくまで予定です。


★日時:6月4日(土) 大阪
 
 ☆1次会:14時前後~18時前後予定
      予算:2000円前後
      内容:人数によりけりですが、会議室等を使ってのMHP3オフ
         雑談、ミニゲーム等


 ☆2次会:1次会終了後~3時間くらい予定
      予算:飲み放題+コース等予定 3、4000円くらいを予定
      内容:雑談しながらの食事



●注意事項
 ・基本的に撮影や録音は禁止(撮影はOKの方のみにして下さい)
 ・1次回の飲酒は禁止
 ・他の方に迷惑をかけない


最低限のマナーを守って頂ければ、堅苦しくするつもりはないので楽しくしましょー♪

以上の事を了承できて参加希望の方は下記の項目を入力して、おかしのフリーメールまで
メールして下さい。メルアドは追記に記載。
注)1次会・2次会どちらか一方にのみ参加希望の方は、その旨もご記入下さい。

〇入力事項
 ・コテハン名
 ・年齢
 ・性別
 ・使用武器(2つまで)
 ・HR
 ・プレイ時間(モンハンシリーズの総合系時間)
 ・どこからいらっしゃるか(答えられる範囲で)
 ・質問等なにかあれば


今回は生放送主体でのオフ会となります。
時間が合わず生放送を見れてないけど参加希望という方はコテハン名の
所をニックネーム等ご記入下さい。

注)参加受付は5月15日までとさせて頂きます。
  参加人数に合わせて場所の予約等をとるので、参加キャンセルは極力ご遠慮ください。
  途中参加・途中抜けは自由ですが、会費は同額となります。



人数確定後、その人数に合わせて場所等決めるので、詳しい情報は参加者にメールにて
お知らせ致します。
      

続きを読む


コミュ参加人数400人達成記念動画について

どもぉ、おかしです。


タイトル通りコミュ参加人数が400人突破しまして、記念動画をどうするかぁ
と考えていたのですが(これ書いてる時、ちょうど500人突破してました><)
狩りとかはもうありきたりだし、300人達成動画は不評だったし。。。

ん~~

あ、というか多数の方のコミュへのご参加ありがとうございます!
まずはこれを言っとかないとね♪


前に言ってた「いじりー」との歌ってみたとかにするか…

ん~~

と、悩んでいたのですが、仕事で書籍整理している時にモンハンの小説をみて

あっ!

と思いつきました!

そうだ!仕事の後は~のメンバーで小説に声あてたら面白いんじゃないかなっと


善は急げって事で「いじりー」に話してみると

「あ~声劇ですか!面白そうですね!」

「声劇??」


声だけで劇(ドラマ)にすることを声劇って言うみたいですね@
知りませんでした…さすがはいじりー…

「じゃぁ俺、声劇のとこ凸って練習してきますよ」

おぉおお生放送でそんなんあるのね@@
なんか知らない事をいっぱい知りましたねw


で、次は「俺の嫁」に言ってみました
そして、いつもの無茶ぶりで台本書いてね♥って冗談で言ってみたら

「いいっすよ」

あらw即答ww
というか台本書けるのね@@すげーなぁ
まぁでも台本は知らない方が作ったのじゃなく、自分たちの事を分かってくれてる
人に作ってもらいたかったし、ありがたい!

ってか結構みんな乗り気だなっと^^


後はっと…

TETOは残念ながら転勤しちゃったからダメとして、出演してくれそうなのは
「ロリペド」かな

ってことで声をかけてみる

「時間合う時ならいいですよ」

ん~みんないい子だなぁダメとは言わない♪

ハッ!断れないの間違いかな…ハハッ…まぁいいか…


はい!ってなわけで

まず、第1章はおかし・俺の嫁・いじりー・ロリペドの4人で収録していこうと思います!

声劇とか初心者なのでグダグダになるかもですが、今回はいつものグダグダ動画より気合を
いれ、時間も多めにかけて制作したいと思っています!

モンハンノペライズ風なのに声を当てていくって感じかな

とりあえず出始め部分を「俺の嫁」に書いてきてもらったのですが、なんかいいのできそうな
感じです!

後は演技力を鍛えるしかない!

収録にも時間かけるし全員集合できるときはあまりないのでうpできるのはいつになるか分かり
ませんが、なるべく急いでやりますので楽しみにしてて下さい!

まぁ急ぐとグダりそうなんですが、1個目はある程度グダってもいいから形にしたいって
感じです。言ってる事グチャグチャw


後の問題は挿絵が欲しいのですが、まともに絵を書ける人がいないのでgdgdな絵になっちゃうのと
動画編集もいまいちなのでそこが問題ではありますが、、、

1つ目をうpして視聴してもらって「絵書いてあげましょうか?」「編集してあげましょうか?」
という方がいましたら お願いします!


てなわけで、ちょっとまは生放送と声劇撮影に時間を使っていこうと思います。
普通の狩り動画のうpはちょっとましないかもですがご了承ください><

その8 終焉編のコメ返し

どもぉ、おかしです。


今回は、その8 終焉編のコメ返しをしたいと思います。
多数のコメありがとうございました^^


☆個人だけでなくPTも上げて欲しいな

 え~実はMOMOさん以外モンハンをもうやっていないので
 PTを上げる機会はもうほとんどないかもです><

☆ファンです!オトモの名前を「おかし」にします!

 ちょっと吹いたwありがとうなのかな??

☆いつも時間あわないんだけどプレミアムだと予約できるのか?

 生放送のタイムシフトはプレミアム会員だと後でコミュのトップページより
 視聴が可能です。一般会員の方は予約すれば視聴可能です。


いやぁ、酔っ払ってグダグダな終焉をやってしまい申し訳…

その6・7コメ返し

どもぉ、おかしです^^

今回はその6・7 弓で金レイア編のコメ返しをしたいと思います


☆打撃系以外の武器で希少種の頭部破壊はどのようにされていますか?

 頭には属性はとおるので雷属性で攻めるか、やっぱり簡単なのは爆弾かな

☆会心マイナスはやっぱり消した方がいいですか?

 これはスタンスによりますが、弱点特攻スタンスの場合はなるべくマイナス
 は消して会心出るようにしたほうがいいかもです


連射にこだわりすぎ等いろいろ書いて下さった方がいましたが、私は狩猟方法の
一例をお伝えしているだけですので、この戦い方のほうがイイ!というものを
おもちの方はそれでいけばいいです



2日~3日にかけて出来うる時間、生放送をさせて頂いたのですが、とっても楽しく
て、声でなくなるまでやっちゃいましたw
来てくれたみなさん楽しい時間をありがとうございました!
少しでも時間があったらちょくちょく生やりたいと思っちゃってますb

生で言ってたんですが、来てくれた方と家族みたいに気軽に話せたり、相談できたり、
笑いあえたり、そんな風になれたらと思ってます!

ですので失礼ではありますが、コテハン頂いた方は少し慣れたら名前を呼び捨てにして
距離感をなくしてます。嫌な方はコテハンつけないか呼び捨て×って言って下さい><

生にこられた時は「わこつ」じゃなく「ただいま~」って言って下さいね^^
おかえり~って答えます!家に帰って来たって感じ^^

また時間みつけてしますので、お暇な時は来てください~^^



最新記事
プロフィール

おかし

Author:おかし
毎日のほほ~んと過ごしている「おかし」でございます。
よかったら見ていって下さいb

TERA・攻略ブログ

最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
