

その5 ヘビボでガンキンのコメ返し&次回予告

どもぉ、おかしです^^

今回はヘビィボウガンでウラガンキン編のコメ返しです。
多数のコメありがとうございました^^


☆ヘビィとは何と言うマニアックな武器を

 使用している人は少ないですよねぇ><
 使ってみると難しいですが、味があって面白い武器だとは思うのですがねぇ
 自動装填がなくなった事で弱体が否めないですが、それでもうまく使えば
 強い武器だと思います!

☆アマツ早くみたいです
 
 アマツやアルバはもうすぐやります。
 次回ブログ更新あたりで武器のアンケートとるかもです~

☆クーラー飲まないの?

 クーラーは飲むのをガンキンがいるフィールドのぎりぎりまで待ってから飲んだ方が
 効果時間の関係上もう1個飲まなくてすむので、ぎりぎりまで飲んでいませんでした。

☆毒は使わないのか

 ガンキンに毒は非常に有効ですが、今回のやり方では使わない方が早いので使ってません。

☆外にガンナーの方が楽だと思うモンスターはいますか?

 これは人によると思いますが、主的にはアグナやボルボロ等はやりやすいです。

☆ライトの水冷速射でも楽ですよ

 水は顎を破壊してしまうとダメが余り入らなくなるので、水冷をメインに使うより
 より有効な貫通を使っていってました。
 でも、水冷で何ら問題はないですよb

☆ボウガンの弾のlvってどういう意味ですか?

 ボウガンは弾のlvによってクリティカル距離とダメージ、貫通段数や反動が変わります。

●lv2通常弾
 ・ダメージ12 ・クリティカル距離0~4.5
●lv3通常弾
 ・ダメージ10+兆弾 ・クリティカル距離0~5
●lv1貫通弾
 ・ダメージ9×3 ・クリティカル距離2.5~4.5
●lv2貫通弾
 ・ダメージ8×4 ・クリティカル距離2.5~5
●lv3貫通弾
 ・ダメージ8×5 ・クリティカル距離2.5~5.5

クリティカル距離の後の数字は回避で考えた回数の目安です。
このクリティカル距離で撃つ事でダメが1.5倍になります。


次回よりリクエストが多かったのでサイコロ関係なしに数体狩猟動画をうpしていきたいと
思います。
少し予定が詰まっており、時間があまりとれないので、いつもよりうp期間が空くかもですが
気長に待って頂ければと思います。

とりあえず最初の2体

リオレイア希少種>弓
リオレウス希少種>大剣

武器は一番使用者が多かった2種を選んでいますのでご了承ください。


その4 ハンマーでアカム編のコメ返し等

どもぉ、おかしです^^

少しずつ体調も戻ってきました^^

では、その4 ハンマーでアカムトルム編のコメ返しをしたいと思います。


☆ムリしないで・お大事に等暖かい言葉を頂いておりまして真にありがとうございますb
 完全にダウンしたら動画うpストップしますが、鼻声程度ではあげていきますよ!

☆アカムどうやったら出てくるの?
 
 アカムとウカムは上位のモンスター単体クエストをすべて終わらせれば出てきますよ^^

☆どんな神おまが欲しいのですか?
 
 まだ全然集まってないので欲しい物だらけなのですが、現在でいうとテーブル1ですので
 匠4達人10とか回避性能5S3とか溜め短縮5攻撃8とかかな

☆お守り掘りしながら雑談生放送でもいいと思うの

 そうですねぇ、それなら仕事終わりで疲れててもできますね。
 ただ、仕事終わりだと深夜1時半以降からの開始とかになるので、今のところは休みの日で
 時間が空いた時のみしている感じです。
 深夜でもこれるかたが多いのでしたら2~3枠くらいなら生するのもいいですね^^

☆ダメゼロの神プレイより参考になるよ
 
 そういって頂けると助かります><
 ダメゼロがいいって言われるとうp期間が1週間くらいは空いちゃいそうなんで…
 もしくは早めにうpするために実況やめちゃうかってなってしまいます。
 そうなると主がやりたいことではなくなるので今の状態くらいでご勘弁;


今回も多数のコメありがとうございました^^

本日、その5ヘビィボウガンでウラガンキン編をうpします。
今回は簡単に狩猟する方法をお伝えしていく動画となっています。

その3 片手剣でジョーのコメ返し

どもぉ、おかしです^^

今日は、その3 片手剣でイビルジョー編のコメ返しから


☆片手でやってみようかな

 是非、やってみてください!色々な武器で狩猟すると楽しいですよ^^

☆おかしさん本体に回復薬使ったげて

 本当に欲しいですw

☆攻撃アップ大と切れ味+だとどっちが火力アップが高いんですか?

 これは武器やスキルやモンス等、状態によって変わってはきますが
 青ゲージまでの武器を白にもっていってと考えると切れ味+の方が
 火力的には上がります。
 白を維持とか色々な要素も含まれるので一概にはいえませんが><

☆マイク戻した?
 
 はいw動画を撮る時は戻しましたよ^^


多数のコメありがとうございました^^

モンス等のリクエストコメも多数あるのですが、現在はサイコロで狩るモンスを
決めていますので、基本的にはリクにお答えはできません。
が、あまりに多いモンスのリクに関してはサイコロ関係なしにやろうとは思っています。


今から2時間後くらいには次の動画うpします~
グダグダな動画になってしまいましたが、主の喉が限界だったので
ご勘弁頂ければと思います><

その2 ジョー尻尾切り編のコメ返し

どもぉ、鼻ずるずるのおかしですw

今回は、その2 ジョー尻尾切り編のコメ返しをしたいと思います。


☆どうやったらこんなにきれいに動画をとれるんですか?
☆カメラを固定しているんですか?

 カメラでの直撮りはしていません。キャプチャーを使用しています。
 詳しくしりたい場合はキャプチャーボードでググってみて下さい。

☆お疲れ様でした、風邪大丈夫ですか??

 お疲れ様!風邪は結構よくなってきました^^ありがとうございますb

☆装備と護石、つめてる珠をゆっくり見せてくれると嬉しいです

 尻尾を切って即終了動画だったのと前回と同じ装備だったので装備見せは省略してました。
 装備を知りたい場合はその1を参照して下さい。


次回はサイコロ振った結果「アカムトルム」となりました。
武器はハンマーでいきます~

そろそろいいお守りほしくて、少ない余暇の時間をお守り掘りに使ってしまい
なかなか練習できない…

まぁ初め想定していたより実況でのマシな動画をうpする事の難しさを目の当たりにし
ボチボチな動画でいこぅと密かに思い出してますw
今くらいの動画でいいなら、うp期間もそこまで開かないですし、まぁ…よしとして
頂ければと思います><
 

初心~一歩前へ! その1コメ返し

どもぉ、おかしです^^

今回は、その1のコメ返しをしたいと思います


☆イビルは尻尾がきれない

 速攻で尻尾切りの動画うpしましたw

☆ひらうは関西弁やろホンマ頼むでしかし

 方便が強すぎて伝わらない言葉は直しますが、基本的に関西弁でしゃべります。

☆普通の溜めより強溜めの方が攻撃力高いの?

 強溜めの方が強いです。一番注目する場所は溜め3の属性値が300%になることです。

☆全部位破壊動画もお願いします

 尻尾切りもうpするか迷ったのですが、部位破壊は破壊したい部位を狙えばいいだけなので
 無理に部位破壊を狙った動画をうpする予定はありません。
 破壊したい部位を狙って攻撃しましょう。

☆うぽつ や おつです
 
 励みになります、いつもありがとうございますb


風邪をひいてしまい鼻声全開ですが、連続で動画うpしていきますよ!
本日もうpしまっす!
皆さんは風邪には気をつけて~

第1回アンケート結果

どもぉ、おかしです^^

多数のアンケートへのご協力ありがとうございました^^

ジョーさん人気でしたねぇ
ということでジョーさんはすぐ決定したのですが、武器2種に関しても
接戦だったので、もう両方共がんばってうpします!
イビルジョー


さて、タイトルを「初心者さんいらっしゃい」から「初心~一歩前へ!」に
変更しようと思います。
初心者という言葉をつけると何かと荒れますので;;


動画が村クエから上位に上がり初心者さんと言ってもある程度努力した方が
マネしやすいように動画をうpしてまいりました。

そして、これからは一歩前へ!ということで、それよりさらに一歩前へ踏み出した動画をうpしていきたい!
と考えております。
その一歩がちょっとなのか大きく一歩なのかは人それぞれです。
動画を視聴して、そんな風にできねぇよ!と思い終わっている方は一歩が少しなのかもです。
努力して大きく一歩前へ!出てくれたら嬉しいなと思います。

また主も努力して大きく一歩前に出た動画をうpできるように頑張りたいですね。
なんか偉そうにいっちゃってますが、少しカッコつけたかっただけです…スイマセン;;

まぁとにかく主も大きく一歩前へ行くためにがんばりますので、みなさんも頑張って
大きく一歩前へ進んで頂けたら嬉しいです!



かといって神プレイをうpするわけではありません。というかできませんw
実況プレイという時点で撮り直しを何回もするのは大変辛いです。主の
喉が死んでしまうw
ある程度ソロで狩れるようになってきた方が努力すればできるくらいのプレイ動画に
なると思いますので、過度の期待はしないでねw
言い訳乙って事で、先にいっときます~><

初心~ その68コメ返し

どもぉ、おかしです。

今日は「初心者さんいらっしゃい」 その68 スラアクでアグナ亜種編の
コメ返しをしたいと思いまっす!

アグナコトル亜種

いやぁ凶悪そうですなぁーー;

★コテハンだめなんですか?

コテハンはつけて頂いてもOKですが、生放送と動画との区別をつけたほうがいい
という声も多いので、動画ではナシのがいいかもです。何かと言ってくる方がいますよね><
生放送の場合はコテハン頂けるとコメ主が分かるので、話しふりやすいですし、生では
どっちかっていうとほしいですね。

★アグナの突進は一番ひいた時の向きをみるといいですよ

なるほどぉ@@今度からは見ていくようにしたいと思います

★緑ゲージまでの武器使わないほうがいいかな?

緑以上あることに越した事はないですが、切れ味+1等つけない場合は青ゲージ維持が難しい武器が
多いので、緑ゲージの武器でも用途によっては使っていっていいと思いますよ

★もっとレバー入れ△からRでいったほうが…起点が少ない
★剣△は出始めが遅いから斧からつないだほう
がいいよ

確かにその通りなのですが、アグナ亜種は硬く斧での前出し攻撃を起点にするとはじかれ
危ないので剣での武器出しを使っていってました。
きっちり部位を狙える方は仰ってるようにすればいいと思いますが、まだ初心者さん用でうpした
分ですので難しい事はしないようにしています。

色々なコメありがとうございました^ー^


前回のアンケートは3月18日の2時まで受け付けてますので、よかったらコメしてください
まぁ現状ですとジョーは決定かなとb

第1回アンケート

どもぉ、おかしです。

上位キークエストも残すところジエンとアマツのみとなりまして、
キークエが終わった後、1回目に練習してうpする武器とモンスターを
決めようと思います。

動画で言ってました通りコメ頂いた分を順位づけし、サイコロを振って
決めたいと思っていたのですが、モンスターのリクがあまりに偏りすぎて
いたため、モンスターは全大型モンスターを対象にサイコロを振りました。
(ドス系は除外)


キークエ終わってからの第1回目の記念動画ですので、サイコロで絞って
そこからはアンケートで決めたいと思います!

まずモンスターを3種抽選~
その後、そのモンスターに対しての武器抽選~

で、

☆イビルジョー
イビルジョー
★大剣 ★片手剣


☆ベリオロス
ベリオロス
★ハンマー ★片手剣


☆ナルガクルガ
ナルガクルガ
★ランス ★ヘビィボウガン

となりました。

まずモンスターを選んでもらい、その後2種の武器からどちらかを
選んで頂ければと思います。

うp期間を余りあけすぎないようにしますので、完璧にはできないと思いますが、
頑張って練習してうpしようと思いますので、よければアンケートにご協力を!

モンハンフェスタ!

どもぉ、おかしです。

地震で福岡のモンハンフェスタが中止になりましたねぇ
モンハンフェスタは延期または中止になるのかなぁ
まぁそれどころじゃないですからね><

というのも、大阪モンハンフェスタに行く予定で休みを調整していたんですよねぇ
まぁもしフェスタが開催されましたら、大阪会場で民族衣装きてるおっさんが
いたら、おかしですw見かけたら声かけて下さいね^^


さて、3月15日(火)20時前後くらいから疲れはてるまで生放送を行ないたいと
思います。今回はいじりーと2人でやっていきまっすb
お時間合う方は是非ご来店下さいませぇ^^

PSPグリップ!

どもぉ、おかしでございます^^

地震でえらいことになってますね><
私も関東に知人がいるのですが、安否が気になります。


さて、動画コメでPSPグリップ使ってますか??
というコメがあったので、マイPSPを披露しますw

PSP.jpg


まぁってことでグリップつけております。
今まではつけていなかったのですが、MHP3発売時にこのグリップが発売されたので
ものはためしにと使ってみたところ、結構しっくりきまして、今では愛用しております。

ついでに

ユクモバック


グリップをつけると普通のケースに入らなくなるのでユクモバックも購入しちゃいましたw
両方共お気にいりです。

グリップあったほうがいいの??というご質問でしたが、これは人それぞれだと思いますので
使ってみて合えば使えばいいし、合わないのであればナシでいいとしかいいようがないです><

まぁでも手の疲れが軽減されるので、私的にはイイかなb

↓追記でモンハン持ちの画像ありますよん

続きを読む

ニコ動用にブログを一新!

どもぉ、おかしです。

本日よりニコ動用にこちらのブログを開放しました。
ご意見・ご要望や質問等ございましたら、こちらにコメ頂ければと思います。

また、ニコ動で頂きましたコメへの返答もこちらにてしていきたいと考えております。


現在、上位キークエを進めていっているのですが、残す所@数クエとなりました。
キークエ進行が終わりましたら、今までの用に1発撮りでうpせず、がんばって練習して
もう少し質のいい動画をうpしたいと考えております。

こうなってくるとタイトルの「初心者さんいらっしゃい」がまずくなるかなぁと…
現在でも初心者用じゃない等のコメもある状態ですし、タイトルの変更をしたほうが
いいのかなぁ…とか思ったりもしてます。


まぁなにはともあれ、これからも動画うpがんばっていきますので
お時間があれば視聴して頂ければ幸いです。


MHP3おかしソロ実況動画 「初心者さんいらっしゃい」 http://www.nicovideo.jp/mylist/22514040

MHP3知人との狩り実況動画 「仕事の後は仕事(狩り)だぜ!」 http://www.nicovideo.jp/mylist/21957687
最新記事
プロフィール

おかし

Author:おかし
毎日のほほ~んと過ごしている「おかし」でございます。
よかったら見ていって下さいb

TERA・攻略ブログ

最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
