

その8 終焉編のコメ返し

どもぉ、おかしです。


今回は、その8 終焉編のコメ返しをしたいと思います。
多数のコメありがとうございました^^


☆個人だけでなくPTも上げて欲しいな

 え~実はMOMOさん以外モンハンをもうやっていないので
 PTを上げる機会はもうほとんどないかもです><

☆ファンです!オトモの名前を「おかし」にします!

 ちょっと吹いたwありがとうなのかな??

☆いつも時間あわないんだけどプレミアムだと予約できるのか?

 生放送のタイムシフトはプレミアム会員だと後でコミュのトップページより
 視聴が可能です。一般会員の方は予約すれば視聴可能です。


いやぁ、酔っ払ってグダグダな終焉をやってしまい申し訳…


その6・7コメ返し

どもぉ、おかしです^^

今回はその6・7 弓で金レイア編のコメ返しをしたいと思います


☆打撃系以外の武器で希少種の頭部破壊はどのようにされていますか?

 頭には属性はとおるので雷属性で攻めるか、やっぱり簡単なのは爆弾かな

☆会心マイナスはやっぱり消した方がいいですか?

 これはスタンスによりますが、弱点特攻スタンスの場合はなるべくマイナス
 は消して会心出るようにしたほうがいいかもです


連射にこだわりすぎ等いろいろ書いて下さった方がいましたが、私は狩猟方法の
一例をお伝えしているだけですので、この戦い方のほうがイイ!というものを
おもちの方はそれでいけばいいです



2日~3日にかけて出来うる時間、生放送をさせて頂いたのですが、とっても楽しく
て、声でなくなるまでやっちゃいましたw
来てくれたみなさん楽しい時間をありがとうございました!
少しでも時間があったらちょくちょく生やりたいと思っちゃってますb

生で言ってたんですが、来てくれた方と家族みたいに気軽に話せたり、相談できたり、
笑いあえたり、そんな風になれたらと思ってます!

ですので失礼ではありますが、コテハン頂いた方は少し慣れたら名前を呼び捨てにして
距離感をなくしてます。嫌な方はコテハンつけないか呼び捨て×って言って下さい><

生にこられた時は「わこつ」じゃなく「ただいま~」って言って下さいね^^
おかえり~って答えます!家に帰って来たって感じ^^

また時間みつけてしますので、お暇な時は来てください~^^



その5 ヘビボでガンキンのコメ返し&次回予告

どもぉ、おかしです^^

今回はヘビィボウガンでウラガンキン編のコメ返しです。
多数のコメありがとうございました^^


☆ヘビィとは何と言うマニアックな武器を

 使用している人は少ないですよねぇ><
 使ってみると難しいですが、味があって面白い武器だとは思うのですがねぇ
 自動装填がなくなった事で弱体が否めないですが、それでもうまく使えば
 強い武器だと思います!

☆アマツ早くみたいです
 
 アマツやアルバはもうすぐやります。
 次回ブログ更新あたりで武器のアンケートとるかもです~

☆クーラー飲まないの?

 クーラーは飲むのをガンキンがいるフィールドのぎりぎりまで待ってから飲んだ方が
 効果時間の関係上もう1個飲まなくてすむので、ぎりぎりまで飲んでいませんでした。

☆毒は使わないのか

 ガンキンに毒は非常に有効ですが、今回のやり方では使わない方が早いので使ってません。

☆外にガンナーの方が楽だと思うモンスターはいますか?

 これは人によると思いますが、主的にはアグナやボルボロ等はやりやすいです。

☆ライトの水冷速射でも楽ですよ

 水は顎を破壊してしまうとダメが余り入らなくなるので、水冷をメインに使うより
 より有効な貫通を使っていってました。
 でも、水冷で何ら問題はないですよb

☆ボウガンの弾のlvってどういう意味ですか?

 ボウガンは弾のlvによってクリティカル距離とダメージ、貫通段数や反動が変わります。

●lv2通常弾
 ・ダメージ12 ・クリティカル距離0~4.5
●lv3通常弾
 ・ダメージ10+兆弾 ・クリティカル距離0~5
●lv1貫通弾
 ・ダメージ9×3 ・クリティカル距離2.5~4.5
●lv2貫通弾
 ・ダメージ8×4 ・クリティカル距離2.5~5
●lv3貫通弾
 ・ダメージ8×5 ・クリティカル距離2.5~5.5

クリティカル距離の後の数字は回避で考えた回数の目安です。
このクリティカル距離で撃つ事でダメが1.5倍になります。


次回よりリクエストが多かったのでサイコロ関係なしに数体狩猟動画をうpしていきたいと
思います。
少し予定が詰まっており、時間があまりとれないので、いつもよりうp期間が空くかもですが
気長に待って頂ければと思います。

とりあえず最初の2体

リオレイア希少種>弓
リオレウス希少種>大剣

武器は一番使用者が多かった2種を選んでいますのでご了承ください。

その4 ハンマーでアカム編のコメ返し等

どもぉ、おかしです^^

少しずつ体調も戻ってきました^^

では、その4 ハンマーでアカムトルム編のコメ返しをしたいと思います。


☆ムリしないで・お大事に等暖かい言葉を頂いておりまして真にありがとうございますb
 完全にダウンしたら動画うpストップしますが、鼻声程度ではあげていきますよ!

☆アカムどうやったら出てくるの?
 
 アカムとウカムは上位のモンスター単体クエストをすべて終わらせれば出てきますよ^^

☆どんな神おまが欲しいのですか?
 
 まだ全然集まってないので欲しい物だらけなのですが、現在でいうとテーブル1ですので
 匠4達人10とか回避性能5S3とか溜め短縮5攻撃8とかかな

☆お守り掘りしながら雑談生放送でもいいと思うの

 そうですねぇ、それなら仕事終わりで疲れててもできますね。
 ただ、仕事終わりだと深夜1時半以降からの開始とかになるので、今のところは休みの日で
 時間が空いた時のみしている感じです。
 深夜でもこれるかたが多いのでしたら2~3枠くらいなら生するのもいいですね^^

☆ダメゼロの神プレイより参考になるよ
 
 そういって頂けると助かります><
 ダメゼロがいいって言われるとうp期間が1週間くらいは空いちゃいそうなんで…
 もしくは早めにうpするために実況やめちゃうかってなってしまいます。
 そうなると主がやりたいことではなくなるので今の状態くらいでご勘弁;


今回も多数のコメありがとうございました^^

本日、その5ヘビィボウガンでウラガンキン編をうpします。
今回は簡単に狩猟する方法をお伝えしていく動画となっています。

その3 片手剣でジョーのコメ返し

どもぉ、おかしです^^

今日は、その3 片手剣でイビルジョー編のコメ返しから


☆片手でやってみようかな

 是非、やってみてください!色々な武器で狩猟すると楽しいですよ^^

☆おかしさん本体に回復薬使ったげて

 本当に欲しいですw

☆攻撃アップ大と切れ味+だとどっちが火力アップが高いんですか?

 これは武器やスキルやモンス等、状態によって変わってはきますが
 青ゲージまでの武器を白にもっていってと考えると切れ味+の方が
 火力的には上がります。
 白を維持とか色々な要素も含まれるので一概にはいえませんが><

☆マイク戻した?
 
 はいw動画を撮る時は戻しましたよ^^


多数のコメありがとうございました^^

モンス等のリクエストコメも多数あるのですが、現在はサイコロで狩るモンスを
決めていますので、基本的にはリクにお答えはできません。
が、あまりに多いモンスのリクに関してはサイコロ関係なしにやろうとは思っています。


今から2時間後くらいには次の動画うpします~
グダグダな動画になってしまいましたが、主の喉が限界だったので
ご勘弁頂ければと思います><
最新記事
プロフィール

おかし

Author:おかし
毎日のほほ~んと過ごしている「おかし」でございます。
よかったら見ていって下さいb

TERA・攻略ブログ

最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
